2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ころな

昨日雪降ってたのが信じられないくらい道は綺麗になっていた。 すこし寂しかった。 コロナウイルスに関してTwitterではあまり話さないようにしてますがついつい呟いてしまいますね……本当はブログにまとめて書きたいんですけど……。 なので、書きます……不快に…

ゆき

ゆきが、落ちてきた 季節外れというのか最後の置き土産なのか午前中に銀世界を見せてくれました。 まあまあ綺麗でした、桜の上に雪が乗っかりまるで花見を………そう仲間に入りたがるように……。 …………(うまく言えなかった) 今日は本を読みました、ジョジョリオ…

まらそん

『人生はマラソンだ。』 よく人生はマラソンに例えられる、ゴールが違ったり走るペースはゆったりでもいいとか…… 『走れる』前提でこの例え話は書かれてますよね。 例えば手足に障害を持って補助器具なしで走ったり、はたまた上級国民様はバイクや車でレース…

ばいと

バイト時代の話をなぜ今までしなかったか考えるといい人ばっかりだったからかもしれない、コミュ症で話せない俺に対してみんな優しくて話題も合わせてくれて本当感謝しかないです。 だから無理して10連勤とか頑張れましたね〜その間兄がお金盗んでパチ屋に行…

以前何かで見たことがある。 麻薬は気持ちいいからやめられないのではなくやめると苦痛だからやめられないと…… 今飲んでる精神薬もそんな感じで1日飲まないと苦痛とまではいかないけどなかなかきつくて毎日飲んでいたら眠れなくなりました…… 終わりですね。

てんごく

天国って案外書かれてないですよね、今検索しても天国の極楽さや天国はないってしか出ませんでした。(あとはカルト宗教とか……) なんでこんな天国を否定するというか地獄は詳しくて天国には詳しく書かないのかなって考えたらやっぱり「生きている」事から逃…

こころのこり

中学生の時だいぶ仲良い女の子に恋愛相談されてあれ?これ友達として映画見に行けるのでは?って思ったら映画すら断られた事を思い出した。 だからなんだって話なんですけど…… いやーそれにしても友達がいない! マジでこういう中学の時やら高校の時の人達っ…

さむい

もう3月の終盤にかかるのに寒い、めちゃくちゃ。 そろそろ入学シーズンですね、僕はこの時期がとても苦手でした。なぜならクラス替えがあるから………本当胃が痛くなるイベントで……嫌な思い出しかないな…… 今考えてるのは『普通の人生』というやつです、働いて…

かんじゅせい

感受性高い事は罪だと思う。 2倍嬉しい事はなくても4倍辛い事があるから…… 久しぶりに母親から連絡があった。 どうやらうちに泊めて欲しいらしい、なんで?というのが感想だった。両親の近くに長男が住んでるし埼玉に泊まるなら次男の方が一戸建てがあるのに…

むよく

欲望を突き詰めた先に見えるものはなんだろう……底辺になれば上に飢えますが本当の頂上にいったら何を望みますかね?空?宇宙?星? 案外頂上についたら空が綺麗でそれが勲章だったりするのかな…… 僕は突き詰めた先は夜空が広がると思います、自分のやってき…

感想文

ナチ・ハンターズを見ました。 とても面白かったです……… どこが面白かったというと殺人描写が自分的には好きでした、人を殺した時の震え 生きている生物が「モノ」に変わる瞬間人を殺すまでの葛藤……めっちゃよかったです。 敵のナチスも上手く描かれていて6…

さいのう

努力するのに才能っていると思いますか? 僕は思います、努力をしたって言えるって事はなにかしら結果を出せているいい努力だから……才能がなければ結果が出ないでそれは努力と呼べない「何か」になってしまうんですよね…… 才能、いろいろありますよね 勉学、…

世界の縮図

はみくんの世界について……お話しします。 あくまではみくんの中の世界なので狂ってます 政府 無能議員ばかり、狂ってるタレントや能力のない七光りばかりの老害施設 与党 まあちょっと無能、だけど野党に議席やら金やらを渡して野党をもっと無能に見せている…