寄り目

こう寝ながらスマホを見ると目が寄り目になるそうです……

でも寝れないから描いちゃう!

いやー新年が始まってニューイヤーってことでね、2020年ですよ!2020!僕があと10月まで働かなかったら2年働かないって事になりますね!怖い!

いやそれにしてもマジで生きてるのがいやー嫌なんですね!はい!なんでこんな嫌かというと未来の不安と働いてない罪悪感に毎日苛まれてでも動けないし面接に落ちまくっててもうどうしようもないんですねーこれが!!

去年は自殺しなかったけど今年はどうなんだろうかな〜多分出来たらするけど働いてて推しに会えたらいいなって思う!

いやー…………

人間に産まれたって事はどういう事なんだろうなって最近思います、受精卵か胎児の時に「魂」なるものが入って『はみくん』が産まれたのかそれとも天界というか未知なる世界で「魂」が人間になりたくて自我が芽生えた時に『はみくん』としてなったのか……難しい所ですよね、果たして本当に人間になりたくて俺は産まれてきたのか……だってこの低いステータスに酷い環境だぜ?でも北朝鮮とかと比べたらましかも知れないけど……

北朝鮮とかでなにも世界を知らず飢えたり処刑されたらそいつらの魂はどこにいくか……生まれてきた意味はあるのか……ずばりいうと神とかの存在や死後の事についての意識が低いから無に変えるんじゃないかなと思う。

それかこの世界は俺の認識が及ばないと動かなくて魂とかの概念は俺の『世界』の話なのかな……なんか書いててこんがらがってきた、また整理してから話そう……