むせいぶつ

なんかいも書くようで悪いけどまとめサイトを見て思いついたので書く。

死後についてなんだけど俺はこう思ってます。

無になる→無生物とやらになる(普段生きてると思ってない砂とか水とか自然的な奴)→その淀みから何かになる

魂があって生まれ変わる

また自分として生まれ変わる(パラレル?)

天国とか地獄とかやらにいく

お化けになる

などなど、よくネットなどで言われてる無になって電源が落ちて終わりっていうのははみくん的にはありえないかなって思います。

なぜなら無になるということは人類の考えてる概念全てが無になるということなのでなにかしらにはなるんじゃないかなと……これが意識だけあって無になるならどうしようもないですけど多分全てが無になったら何かしらが100%産まれると思います、今ここでスマホ打ててる自分が証明に………なったらいいな

はみくんの中では一番ありえそうなのがお化けになるですかね、お化けといっても👻←こんなのではなく魂があって魂でどこか彷徨えて寿命があってふっと消えて終わりを迎えるみたいな……あ、ちなみに魂の大きさは分子レベルの大きさかなって思います。根拠はないけど……