おなかいたあ

お腹がぱんぱんになって苦しいです🥺

これがガスが溜まるってあれですかね?🥺

……何気にブログで絵文字使うの初めてかもしれませんね。

ちょうど洗い物などが終わり布団につきました、未だにコロナの話題が沢山出て東京都の最大感染者が更新しましたね。疑うわけではないですけど2桁ギリギリをひた隠しにする……なんてのはしないですよね?🐟

今日ははみくんのコロナ論について話そうかなって思います、至らぬところしかなく知識不足なので不愉快に思ったらごめんなさい……

まず外出自粛要請について

僕は都内以外ならあまり神経使うほどではないのかなと出かけて思いました、マスクをしながら出かけてる人も多いので大丈夫というのではなくマスクをしてるとあくまでですけど口や鼻などを直接いじる癖?とか結構回数減ってすこーし効果があると思います。結局は触ったものから自分の粘膜を触れるかどうかなので……

なぜ外国がこんな感染者が多いのかはこの真逆をやっててマスクをしないで粘膜接触を沢山してるからなのではないかと……まあ当たり前の事を偉そうに語ってるだけでなんかすいません

なのでちゃんと除菌+飲み物をよく飲む+粘膜のある所あまり触らない+ちゅっちゅしない+距離を少し置く……をすれば外出をしてもいいんじゃないかなと、思います。

外出を自粛しすぎても景気的に悪いので使える所は使うべきなのかなと、ただ都内に至っては誰が感染者か分からないし海外かぶれの人達がいますししばらくの間休業して一桁当たりの感染者になっていろいろイベントやら開催してもいいかなって。

話は少し飛んで極論に近い事になりますが、かかるのはもうしょうがないかなって思います。運とかそんな感じで……まずこのコロナの解決策がマジで分からなくて無症状のまま感染してて分かりにくい所もあるので感染したらなすすべもないんですよね。なので感染者が少しずつ増えて耐性をもったりするとかが一番収束に近い「遠回り」な道すじだと思います。

あとは医療崩壊についてですね、先ほども言った通り薬がなく医療機器に頼るしかない現状なのに自分だけが助かりたいがために病院に殺到して疲労困憊で免疫力がなくなった医療関係者も感染して、ほぼ一瞬で壊れる体制になってます………こればかりはもう難しすぎるんですよね、あくまで……あくまではみくんの考えを書くと老人は病院に行かないで自宅療法しといて欲しい。

助かるなといいたいんではなくて若者の為に譲ってあげて死んでもウイルスを撒き散らしたり変異の可能性があるので、その「譲り」で多くの人が救われるかもしれません。なので老人は家にいるべきが一番いいです、外出自粛にしてもおバカな若者がかかって若者だけが病院に行く事になってもいいじゃないですか。「老人」は感染せず、若者は少ないしあまり奢らないし死なないのでスムーズな対応が出来るので………

 

 

あ!追記です!

そうそう日本の感染者の少なさ!まあ土足文化もないし韓国みたいに生活にしてるしキムチ文化がないから平気だと思いますね。今中国の工場が稼働してるかわからないですけどPM2.5と一緒に空気感染とかしてるんですかね……?ここはわからないですね、でも韓国も日本と同じアジア文化なのでやはり感染者まあまあ抑えられてると思います。

あと気になったのは中国の携帯電話加入者が2,100万人減った事ですね、これはすごいやばいんじゃないかなって……あーまた書くの長くなります……ごめんなさい……

中国はキャッシュレス先進国ですごい進んでてもうこの携帯のウィーチャットが必需品レベルというかどこの決済にでも使うくらいですごい貧乏でもこれを手放すと支払いができなくなっちゃうのでこの2,100万の解約は現世への解約と見ていいかと思います……(ちなみに噂レベルだと思って下さい)

あと中国は戸籍が無い人もいるので感染者は把握するのはもう無理だと思いますね、なので感染者はもう信じられないかと……

 

追記おわり!

なにが言いたいかというとこのブログは10人くらいしか見ないので書いた意味がないという事………誰かの暇つぶしになれば幸いです。