ふつう

普通、人並み。

普通を求める時点で人生が欠落していると俺は思う。

今日兄(三男)に電話がかかって来た、母親が弁当を作って父親にぶん投げられて精神が壊れてうちに来るとの事。なんで毎回兄(三男)に電話がかかってくるかと言うと感情的で俺みたいなニートを養うくらいの変な優しさを持っているから……そして長男は家庭を持つ性格に難ありで感情はあるというわけわからん馬鹿で次男は家庭を持つ性格ちょっと難ありの感情がない人で毎回兄(三男)がターゲットにされて母親の電話係になってしまった。

そして今回は母親も出て行く気満々で決別の電話をしたらしい。それでも次男には電話かけないという意味不明さ、家族って……なんなんすかね?

俺が求めてた家族は両親が普通の中で異常者がいないってだけなのに求めすぎなのか?

 

 

多分、求めすぎなんだと思う。

マイナスから0を求めるのって結構苦労いるんですよね。これ人生の心理です。

プラスの人は0になるとショックですけど俺にはその0すら羨ましい、いつかプラスにポジティブに……なりてえな。