しゅみ

今日は趣味について語ろうかなって思う

趣味はゲームと読書と音楽です。

ゲームは一般的にアクションやらRPGやらオープンワールドとかいろいろやりますね。

最近はSkyrimやってました、1番好きってなるとBloodborneですかね?

ソシャゲだとパズドラをもう6年?ちょいやってますね。つまらないけどやってます

今はシャニマスの方が好きですね。

ここからメインディッシュの「アーケードゲーム」の話題に入ろうと思います。

僕は多分アーケードゲームが1番好きです、時間的にはそんなにやってないけど本当好き。

最初ゲーセンにハマるきっかけになったのは「バーチャファイター5」っていうマイナーな格ゲーでした。なんではまったかというと兄が夜遊びに連れていってくれて深夜の熱気に魅了されたからです、当時21時以降外出たことがなかったんですよね……あ!中学の時の話です!

このバーチャファイターってゲームは格闘ゲームでも一際ちょっと変わっててゲージを使った必殺技がないんですよね、ただただ高度なジャンケンって感じでめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

続いて今でもやってる「音ゲー

これは本当好き、初めてやったのは多分……jubeatかな?中学の時やって音楽がよくて下手ながらもよくやりました。譜面とか一切覚えずに自分を塗り替える、成長が分かるっていうのが楽しくて今でもやってます。

特に出会ってよかったと思う曲が(略してます)

蠍火

焔極OVERKILL

ドーパミン

Paranoia revolution

とかですかね……?なにを書いてるかさっぱりですね。

まあなんにしてもゲームが本当好きですね、下手くそなんですけど自分の世界があるようでゲームは自分を否定しないですからね……

早くゲーセン行きたいなぁ……