こども

不思議に思う事がある

それは「苦いもの」を飲めたら大人で、嫌いだったら子供と言われる事。

なぜコーヒーはブラックでビールがまずいと言ってはいけないのか、舌が鈍感になるから苦味を感じてまずいと感じる方が正常なのに……

僕の見解だと「苦い」っていうのはストレスでこのストレスから逃げているという概念(実際には否定されるだろうけど)と思われて「苦いもの」がまずいと感じると子供とかって思われるんだと思う、自分がマウントとりたいからって人間って本当滑稽だなって思う。

人生にも言えるけど苦いより甘い事をたくさん求めて甘い事を受け入れたりする事も大切なんじゃないかなって思います、世間の常識はあってもいいけど普通の「型」を作って嵌らなかったら欠陥っていうのはおこがましい気がします。

 

 

最近なんに対しても気に食わないって事があって自分が子供なんじゃないかなって感じる。

Twitterにしてもジャニーズファンがテレビ番組のトレンドで騒ぐのが鬱陶しいし、ラノベ作品のCMなどを見てげんなりしてる……確かに悪いとは言いたくないけど押し付けがましすぎて気分が悪くなりますね……

あとYouTuberも最近ダメになってきました、上から目線というか「クリエイター」のはずなのになにも創作せず雑談や下世話な話とかで吐き気がします……これは俺が世間についていけてない証拠なんですよね……逆張りも最近目に余るしさ……

すべて死ねばいいんだよな、全員。地震やら台風やら噴火や天災で終わりになったら楽しいのに。

でも分かるんだよ救いがないし無理だって、自分が観測を止めればいい話だからさ

 

 

蛇足ですけど呪いがないのは幽霊がいない証明になるのかな?幽霊って怨みやら心残りがあるからいるって一般的に言われてるじゃないですか、でも悪人がのうのうと生きてるって事は呪いってないんでしょうけど僕はあまりに不幸すぎて呪われてる気がしますね。