なるほど

今日質問箱を見たらファンレターが入ってた、嬉しいね。

人に好かれる耐性がないとめちゃくちゃその人の事を好きになってしまって迷惑かけてるんじゃないかって……考えたりもしてた。

でも今日はある一件で心が曇りにになってしまった

誹謗中傷で人が自殺してしまったという事。

これは色々思ってしまいついついツイートしそうになったけど踏ん張った(書き込んですぐ消したけどね)

同じ年だという事、女子プロレスラーという職業だという事、まだまだ価値があったという事……………。

虚しいとか悲しいといえば嘘になるけど複雑になってしまった

台本があって『ヒール』として受け入れたのか実はいろいろ悩みがあったのかとか、彼女しか知らないだろう……そして中傷がトリガーとなって魂を弾いた。いいねを押したように。

自殺したってきっと安らかに眠れますように。

でもそろそろそっとしてあげてと思うような………彼女の死は貴方達のいいね稼ぎ、善人アピールで使って良いものではない。

 

 

 

誹謗中傷をするなって今Twitterは騒いでるけど絶対無理だと思う、死ぬほど嫌いって息抜きに必要だし俺もめちゃくちゃ嫌いで死んで欲しい有名人いっぱいいるもん……わざと炎上商法やらモラルのない下品な人達……あと星野源とか。

でも今回は弱い人とか決めてる人がいますけど弱くはないんですよ、本当に真面目な人なんだと思う。そんな率直に受け取る人やその人の親にわざわざ行くのは駄目というか………

何が言いたいのかわからなくなったけどどす黒い悪って事です。

 

 

 

 

そしてここから俺の捻くれた意見

有名人、アフィへ

誹謗中傷してる人を叩いて自殺してしまった彼女を利用するなんて『恥』とか『モラル』とか『善悪』なんて語れますか?

こっそり、こっそり悲しんであげればいいのにトレンド機能があるから「いいね!」の為に他人の遺体をわっしょい!わっしょい!と御輿する……反吐が出る。

僕から見たら皆さんも悪人ではないですけどモラルがない事は確かですよ、いや多分本当に悲しんでる人もいるかもしれないな……

でも僕は……知らないけど辛さは分かるというかわかったつもりなのか知らないけどお金やいいね!のために『善人』の振りは酷いし醜いと思うよ……

 

まあその、そっとしてあげて………