趣味

音ゲーやってるんですけど音ゲーのこと書こうかなって思います。明日精神科です。

まあ難易度順というか僕の偏見で書くので……あの不愉快に思ったらごめんなさい……

じゃあまずはKONAMI以外のゲームから……

太鼓の達人

やったことないけどやってる人が酷い、曲は好き。恋人とやるならこれだと思う。

・グルーヴコースター

最初からやってるけど一向にうまくならない、そんなにやり込んでないからなのかGOOD判定しかでないし最近のアプデでは好きな難易度を選べなくなった。なにこれ?恋人とはやりたくない。

・チュウニズム

そこそこやってる、曲もいい。でももういいです。恋人とやったら楽しそう。

・maimai

難しい、曲もいい。くずかごの演出好きだしusaoさんの曲もいいね!これは恋人とやったら楽しいでしょうね。

・オンゲキ

1,000円くらいで飽きた、楽しくない

wacca

楽しい、ハードコアたのしーもりもりでキャラも好き。14が出来ない……なにこれ?恋人とやったら楽しそう。

さて……ここまでかな?あとはもう知りません!!!!

続いてはKONAMIのゲームです、主にやってるのでまあまあ詳しく書きます……

ビートストリーム

真面目に好きだった、分けるな危険!モモモーイズムとかおすたーさんの曲とか……なかななの難易度で良かったですけど……あの曲がね……あれより難しいの出たら人類卒業出来ると思います。

・MUSECA

ふーん……曲はよかったよね……デバッグダンスとか……?

ギタドラ

ギターは好き、ドラムはうるさいんだよタコ🐙

・ダンエボ

レボリューションではなくエボリューションの方です、Kinectで踊る……めっちゃ好き、ホームにあるのでよく踊ってます。

・SDVX

曲がいいしまあまあやりやすいと思います、でも14から訳わからな過ぎます……あまり人には勧めたくないですね!

jubeat

JPOPやら有名な曲があり比較的触りやすい音ゲーかなって、昔めっちゃやり込んでましたけど譜面暗記勢を見て「ああ、もぐらたたきか……」って冷めました。曲は良曲揃い。Sランク!

ポップンミュージック

出ました!音ゲー最難関!良曲ありすぎるし3プレイ保証の良ゲー!40より上?…………

まあ、ポップな曲を楽しみましょうよ……

o†oが神だし良曲揃いなのでSSですかね!楽しすぎる!!

DDR

これに関してはバー待ちなので語れないですけどなにこれ?って感じです。良曲あるのでS+で人には勧めません。

ノスタルジア

楽しい、ただオプションがめんどくさすぎるしめんどくささの塊。まあ人に勧めてもいいと思います……wac先生の「I」があるのでAランクです。

・beetmania ⅡDX

SS+、人には勧められないけど楽しすぎます

七段なので語れません。

 

 

いかがでしょうかはみくんの音ゲー論!無駄でしたね!おやすみなさい!