児童館

皆さんは児童館ってご存知ですか?親が共働きで遅くまで帰ってこないから家帰る代わりにお金を出して子供を保護している所です。

まあ、一言で言うと底辺です。(多分)

児童館はトランポリンやらクソ古いゴミみたいなおもちゃしかなくて宿題やらやる、まあ本当収容所みたいな場所でしたね。

なぜか僕だけ入れられてその児童館にしばらくの間……2年間?くらい居ました。

そこでは同じ小学生が集まるんですが全然友達が出来なくて、本当遊んでる子を見てたりしてるだけでした。

本当ぼけーっとしてて、唯一できた友達が菊間くんというちょっとおバカな面白い子でした。

その菊間くんは『アニマル横丁』っていうアニメが好きでした、よく考えたらあれ少女アニメだったんだって後になって気づきました。

児童館でいつも一緒になって、テレビを一緒に見てという感じ。本当クズって最初からクズなんだよなってつくづく思います。

まあ、菊間くんはいい人でした。大きくなり一緒に帰ってMOTHER3の話をしたり花の蜜誰がうまいか帰り道の花をよく食べたり……………

そして菊間くんは知らぬ間にいなくなってしまった……中学まではいたと思うんだけど………知らぬ間に所属するグループが違って話すことはなくなった。

以上、小学生の最初で最後の友達の話でした。