レベル

人に上とか下ってあるのかな………犯罪者とか中国人とか黒人とか……

実際「なりたくない」って思ってる時点で下を作ってしまってるかもしれないですね。

まあ下だから駄目というわけでは無いんですが、今回はその上とか下に少し関係ある話が出来たらなって思います。

人ってレベルがあると思うんですよ、ゲームのパラメータみたいな感じであって良いことをするとレベルが上がるみたいな。

昔の人はそれを徳とかいろいろな呼び方をしてますが案外間違いじゃ無いかもって、思うんですよね………

例えば良いことをしてる人ってレベルが上がってるのかわからないけどもうそのレベルが下がらない様にという感じでだいたいは良いことを続けたり、余裕が持てるんじゃないかなーって。それでレベルが高いと物のありがたみが分かっていろいろ知識がついていったり色々プラスにしかいかない気がします………

ゲームの作業の様になるかもですが徳をどんどん自然に増えたり効率よく増やしてる!!方法がレベルが上の方にしか分からない裏技があるんでしょうね………

レベルが下というかレベルが上がらない人ってどの界隈でもいるじゃないですか?良い年して子供みたいとかいろいろなジャンルで……

やっぱりそう言う人達を見ると「いい事」を全然せず徳を積まずレベルが全く上がらないんだと思います、だからお金を持ってても炎上商法をして無駄な経験値を稼いで戦闘してる振りをやってるんじゃないかって今日思ってました。

レベルが上がらないけど上げ方がわからないなりにお金でチートをしてる様な、そんな感じですかね?感情論剥き出しですけど……

いい事を強制するわけではなくて、知らぬ内にレベルが上がっていてあわよくばこんな考え詰めるまで限界にならなければ………よかったですね。