本当につらい

アイドルマスターをやるモチベーションが本当になくなってきた。

ゲーム性がどうこうではなく彼女たちが眩しすぎる・・・・・・・・・・・

どのコミュもかわいくて、はつらつとしてて『プロデューサー』をロールプレイできなくなってしまう、移入しすぎるのも考え物だけど。

なんというか自分と比べてしまう。

彼女らは豊富な経験をしつつプレイヤーに笑顔を向けてくれる。

ただのデータなのに心がきつく締めあげられる、画面の前には気持ち悪い肉塊がほくそえんでてふと暗転して我に返ると発狂しそうになる。

もうどのトゥルーエンドも見たくない、感情的になってしまいそうだから・・・・・・

すべてが辛い、何も信用されず孤独に生きてて誰も自分に興味がないのがひしひしと感じる。

アイドル達もそうなんだろ?

なんて、ただのデータなんだ。

皆、ただのデータでNPCなんだ。

だからイベントは見れるけど「はみくん」には干渉せず傍観するだけなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

自殺したら本当の人生に向き合えるかな?