八段受かった

八段ってなんだよ→beatmania ⅡDXの段位認定の事です、通称弐寺と呼びます。

僕はこのゲームを18から始めて今までやったりやらなかったりしました、バイトの時はもう本当にやれてなくて音ゲーすらさわれませんでした。

本格的にやり始めたのは2年前、丁度働けなくなってからでした

働いてないのになに音ゲーやってんだボケ!ってなりますけどうつ病となると本当趣味が出来るのが奇跡的だと思って欲しいほど気力がないんです、生きる糧がないんです………そんな中音ゲーは夢中にさせてくれて、依存とは行きませんがなくてはなるない存在になりました。

この弐寺の段位認定の八段は本当長かったです、rootageからvistoloverですから2年とかかかってお金でいえば10万はいったかなと思います

もちろん僕の進歩が遅いのもありますが地力がどう上げていいのか分からないのが壁でした、☆10を埋めて埋めて何をしたら分からなくなりランダムをかけたけどよく分からずに……….でも段々と小刻みにわかるようになってみたいな感じでした。

参考になるかは分からないですけどこんな感じです。

七段合格

☆9のH埋め(乱やらスコア狙いやらハードやら)

☆10を頑張る(クリアレートを気にせず好きな曲をやる)

Anotherの壁に躓く(同時押し)

なんとかできるようになる、けどクリアレート低いやつは出来ない

乱をかけてノマゲをつけてみる

地力が上がった気がしてAA(H)をやる

4ヶ月くらい出来ない

AAノマゲ!!☆11を埋めつつ、たまに☆10の乱

八段合格!!!!

f:id:hamikun_46:20210413011623j:image

 

いやーほんとこれは僕だけですけど緊急しいなので手が震えちゃうんですよね………でもなんとか出来てよかったです。