否定

今日は精神科で頭に血が上ってしまった。

f:id:hamikun_46:20210705170433j:image

先生が1ヶ月前から変わり、なんだか突き放された問答を繰り返されたからだ………

すごい虚しかった。

会話を覚えてる限り書こうと思います、自分有利になってたら申し訳ない。

「なんか不調あります?(最初から)」

「あ、いやー……特にはないですけど孤独を最近感じますねw」

「それはやっぱり行動しないからって言うのもありますけど、はみくんの痛い所ついていいなら言いますよ?」

「え……あぁ……いや、まぁ……そこまではいいです。やっぱり行動しないとって分かるんですけど自分の性格?いや人格的にちょっと引っ込み事案なんで………」

「はみくんの痛い所ついていいですか?(多分してないと思う)やっぱり行動しなきゃなにもならないし薬ではどうにか出来ませんからね、理解してます?」

「あ、まあ………はい……」

「それだけですか?」

「いや、あのー」

───────………

「先生っていつもそうなんですか?」

「?」

「つめる様に質問して、同情はせず解決のみで……次の患者を待つ様に話は切るし……理解出来ましたか?ってちょっと言葉的に酷くないですか……?ちょっと精神科医というか人として人格おかしいですし不愉快ですよ……。」

「不愉快にしたようだったらすみません、同情して依存したらというのもありますし同情はその時気持ち良くなるだけで解決はしないんですよね。だから私はカウンセラーの人が近くにいますがカウンセラーは精神病を理解していません。

次の患者はいませんし90分でも話してもこちらはいいですよ、別にはみくんを攻撃したい訳ではなくていろいろ聞きたくなりまして……」

「そうですか………」

「いつか精神科に通わないで治させるのが精神科医の仕事と思ってますので。」

「いや僕はうつ病を治せるとは思ってないです、薬を減らしたり増やすのはちょっとアレですけどもうなってしまったからには脳の異変というか変化で受け入れるとしかないと思います……。」

「…………。」

「今日はちょっとすみませんでした。」

「いえいえ……☆○□△……(聞き取れず)」

こんな感じで途中で居られなくなって退室しました。

帰りにちょっと言いすぎたし久しぶりにストレスで頭が痛くなった。

そして俺の性格がわかった。

俺は………女の人に否定されるのに敏感すぎる。

今までそんなに否定されなかったせいか自分に少し鼻につく事が起きると感情がぐちゃぐちゃになってしまう。

コンカフェの配信で少し気に食わない事を言われたりするともうその人をミュートするし、リプライで

f:id:hamikun_46:20210705165917j:image

こんな事言われると「はぁー!?俺なんかそんなに悪い事言ったか!?セクハラした!?おい!!!」ってなってしまってフォロー外してもう嫌悪してしまう。

否定されないで肯定されまくりたいクソみたいなわがままなんだって今日改めて思った。

俺の「女性に苦手意識」は「女性に否定されたくない」だけだった。

なんて勝手なんだろう………

風俗で違和感を覚えたのは予想以上に褒められなくて考え込んで余計に萎えてしまったからだし、俺は女の子に嫌悪されるべき存在って認識したくない………

もう女の人と関わるのやめた方がいいんすかね?