メリークリスマス

早いけど、今のうちに言っとかなくちゃなと思いました。

心が貧しくなったせいか繰り返し見るホーム・アローンしかクリスマスを感じる事がなくて、1番割合を占めるとなると「今年も何も出来ずに終わってしまった」という虚しさしかない。

 

 

来年こそ自殺……

いやポジティブに就職と言いましょうかね。

自殺といえば神田沙也加さんが自殺?しましたね、遺書書いて突発的なんでしょうがやっぱりエゴなのは分かりますけど人の自殺は良くないって思いますね……なんでも自意識過剰に捉えてしまうからなのか「俺より生きる価値あるじゃん!」となってしまいがちです。だからと言って苦しみを強いる訳では無いですけど有名人というか実績のある人なら頼って相談してからでも……ってなっちゃいますね。

両親に骨壷を持たせて写真を撮られるのが可哀想だった………。

自殺は光でもあるけど陰がやはり大きすぎる、その陰を照らすのはそれもまた光なのかなと。