ハレニワの湯に行ってきました

f:id:hamikun_46:20220114231915j:image

らしい………

はみくんは埼玉に住んでるからこそ埼玉の銭湯、いやお風呂屋さんをなめていましたが今日ここにきて1ミクロンほどもなめたりはしない事をここに書きます。

まあもうサウナ記事沢山書いてるからいつも通り入場。

とても広い!!田舎の立地をいかしたテーマパーク感!!!子供がいっぱいだ………ちょっと不安。

だけどリストバンドと館内着を渡されて「ここは……出来る!」と思いました。

そしてお風呂へ。

入口前にお水、うーんいい配慮。好き。最近こういう入口前に水分補給出来るサウナ多くて嬉しい。

かけゆをして身体を洗う

……………

f:id:hamikun_46:20220114232533j:image

そうここはなんか絵本とコラボしてるのかちょこちょこ可愛い絵が壁に書いてあるのだ。

めちゃかわだぁと思いながら泥パックをちらちら見る、はえ〜すごいと思いながら全身と顔を洗う。レモン?のような柑橘類の匂いが身体を包み込む。

顔まで洗い終わり、泥パックを使ってみる。

ふむふむ……10円玉くらいを手に取り………顔につける………

泥でした。なんとも言えない匂い。でも心なしか顔がツルツルになった気がする。

最初はまずお風呂へ……なんだこの果物!!?

画像はありませんが小さいカボチャみたいな果物がお風呂にぷかぷか浮いてました。

ちょっと入って出て散策へ

バイブラのお風呂……!ストレッチ風呂と言うらしい、39°くらいの気持ちいいお風呂でした。

後はなんかマッサージする風呂とテレビと露天風呂があった、そしてはみくんは散策して気づいた……!

「ここ、整い椅子が沢山ある!」

そうサウナのあとに外気浴するための椅子が外に6つ中に4つもあるのだ。

これはいい、そして外は風を遮断している……!

ますますサウナが楽しみになった。

いざ鎌倉!……の前にサウナの近くにあるタイムテーブルが目につく。

なんて親切なんだ………ロウリュ、アウフグースの時間が書いてあり助かる、そしてようやくサウナへ。

広々とした空間!立地を活かしている!テレビが普通の音量でついてありニュースがやっていた。

気温は……見えないけど心地よい………

とりあえず上段から。

12分計が見やすい、視力0.1のはみくんでも分かるくらいに。

8分くらいで出る、シャワー浴びて水風呂へ。

うわ……冷たい!!17°くらいな気がするのに!!冷やし耐性が0になったのかというくらい冷たい!足早にさまし湯へ

そう!!!!ここには二種類の水風呂があり、冷たいのとさまし湯があるのだ!!

しかもそのさまし湯がハーブ?というか薬草の香りでとてもいい空間になっている。

ふぃ〜……………

身体がどくどくと脈打つ。

気持ちいい〜………

頭の中で軍師ミノルが出てきてあーイクイクイクイクイクイク!!!と言っていて軍畑先輩の顔も浮かんでくる。

さまし湯、サイコ〜………

そして浴室内の整い椅子へ。

ああ^〜………

整ったあともう一回サウナへ、今度は中段で10分。

オートロウリュの時間に合わせて入る、そして時はきた。

ザバー!!😴「勢い強!」

室内が熱くなり発汗していく。

ザバー!!👀「2回目!?」

ザバー!!🥺「3回目!?!?」

激しい発汗になっていく、これは炎耐性つくなとか考えていた。

いい匂いだぁ………中段で良かったなと思いシャワーだけで外の外気浴へ。

うーん……いい。

そしてサウナにハマり3回4回まで入って身体をもう一回洗い出る。

久しぶりにいい体験をしたぁ〜となってご飯を食べに2階へ行く。

f:id:hamikun_46:20220114235121j:image

f:id:hamikun_46:20220114235125j:image

オロポと野菜ゴロゴロカレーを頼んだ。

缶のポカリ……!やりますねぇ!

かるまると一緒じゃないか!!!!と思いながら混ぜて飲む。

ああ^〜うめぇなぁ!

身体に染み渡るオロポ。

そしてカレーが届く。

(スプーンは?)

遅れて届く、まあまあ………!?スプーンがシャベルになってる!!!??

ごろっとした野菜をまずは食べる、なんかよくわかんないけど……うまい!

カレーにブロッコリー……?とおもったけどなかなかいける、パプリカの甘みもいいね!と思いつつカレーをぱくぱく………麦飯とめっちゃ合うな………。

食べ終わり館内をうろつく。

f:id:hamikun_46:20220114235643j:image

休憩スペースに焚き火があったりただでコーヒーが飲めたりインターネットコーナーがあったり仮眠スペースがめっちゃあったり……とにかく最高の施設だった。

設置されてるらしくないボルタリングをやってみようと思うくらい気持ちが高揚してとてもいい金曜日だと思い名残惜しいけど会計へ。

2,500円!?!?!?!?

そうここは埼玉だからめちゃくちゃ安いのだ、なんとオロポを飲まなければ平日である事が幸いし平日のフリータイムが2,000円で翌日の朝9時まで居れるのだ………!

感服致しました………。

ここはファミリーでも来やすいし埼玉県民なら是非来てほしいスポットだと思うくらい最高でした!!!!☆4つレベルです!!!!!

26日にヴィヒタ(なんか葉っぱで身体を叩くやつ)もやるしイベントも充実していて本当至れり尽くせりの場所でした。