かるまるに行ってきました(2回目)

はみくんはサウナに飽きていた、いや飽きているというよりかは新規のドラクエ軍団やお爺達のせいで整うよりもどこもスーパー銭湯くらいにしか感じなくなっていたのだ。サウナに行かなくてもいいか……となるくらいに。

まんぼうが解除され久しぶりに東京に行く事へ、都会のオアシス事かるまるに足を運んでいた。

f:id:hamikun_46:20220330195218j:image

ついた。周りにはコンカフェ女らしきものがいて死んだ顔をして看板を持っていた。

「わからないけどその顔になる心境はわかる」などと思いGTA5のマイケルみたいな顔をしてエレベーターにのる、緊張を背負って。

そして念書を書いて受付へ行く、この念書が都会のオアシスを確立させるもの……-

ロッカーの鍵をそのまま持つ仕様に変わっていてびっくりしながら9階へ。

ぬるめのお湯に浸かり水の音や環境音を聴く

 

 

 

………静か。

お爺の声も聞こえずドラクエ集団の雑音も無く、ただ「休む」「休憩」に集中できる。

映画館みたいなサウナに行きじっとしてシャワーを浴びてサンダートルネードに初めて潜ることにした。

1秒も持たずに顔をあげてしまうっ!8°の水風呂に全身を冷やされぬるま湯のバイブラへ……

優しく抱擁してくれるかの様で身体を撫でてくれる心地よさ………!求めていた全てが重なるっ……!

そして外気浴という最後を積み上げて……!

まさに『整った』……!ここが東京である事を忘れてしまうほどに。

楽しみにしていた樽サウナへ初挑戦する。

6分でもよかったなと思いつつ軽く水風呂に浸かり外気浴、そしてレモン水。

2時間半くらいサウナを堪能した。

今回はサウナもいいけどかるまるの休憩コーナーも満喫しました、ハンチョウを全巻読みながらお腹をすかせるという圧倒的計略……!

前から気になってたけど買う気にはならないからこういうスピンオフっていいですよね。

18時50分くらいになり早めの夕食へ。

ハンチョウを読んだはみくんはまさに大槻の様な思考になりつつ肉汁つけうどんにごはんのセットをトッピング……!炭水化物に炭水化物!ごはんはオカズなんてけいおん!が言ってた事結構本当だなって思った。

f:id:hamikun_46:20220330200830j:image

 

到着!!!

豚バラにネギ、そして油揚げに特製ラー油……!!そしてご飯が届く……!

来たぜ……ぬるりと……!夕食開始だっ……!

まずはスタンダードにうどんをつけて食べる。

「うまい!!!」

俺は丸亀製麺のせいで今までうどんが食べたくならずになぜか赤いきつねをよく食べていたから飛び抜けて美味い……!豚バラとネギの旨味があるつけだれにうどんでご飯を食べるという暴挙……!

炭水化物倍つけ……!美味いに決まっている!!!

箸休めに漬物をパクパク。

うーんこのタンパクな味付け、余計うどんを際立たせる!!!

自家製ラー油をまあまあいれてうどんをすする。

………ククク…………美味いに決まっている……!少しピリ辛になりご飯が余計進み味噌汁を火傷覚悟に流し込む!!!

うおおおん!はみくんはまさに人間発電所だ!

あっという間に炭水化物のダブルをペロリ。

そしてチェックアウトして会計を見る。

4,760円……!?前行った時より2千円は安い!

満腹の満足感と安いと思うお得感で帰りのエレベーターにルンルンで乗る。

外では昼にいたコンカフェの女がおっさんと話していた、本当の偽物の笑顔。

偽物の笑顔と下品な光を通り過ぎ電車に乗り、帰る。

そんな事を考えながら揺られていた。