今更ジョーカーを見た

面白かった。

ガラスフィルム替えながら見てた。

アーサーは精神病の母を抱えて同僚に騙されて尊敬(?)する人に馬鹿にされて貧乏で精神薬沢山飲んでるいい人なんだけど結局逮捕されちゃったのが悲しかった。

多分アメコミ的には沢山のパラレルワールドがあるから正直ダークナイトのジョーカーとは違うと思う………捕まったまんまだし……

いつかこんな日が来ればいいなって少し思ってしまった、上級の人は下級の夢を踏んで嘲笑って養分にする社会が狂ってる。

でも社会が狂うのはジョーカーよりも思いがけない出来事、混沌だと思う

例えば今殺人事件が起きたとしても有名人じゃなければそんなに取り扱われないしニュースで少し流れてその後は美味しいグルメ特集とかになる。

でも思いがけない天災が起きたらはたまた大騒ぎでそこでこっそり民度が崩れていくと思う、都民が不幸になるにはそれしかない。

あともしライフルとかが買える様になったら本当の日本の民度がわかると思う、まあ陰湿だから隠したままでいいけど………俺が楽しい社会になったら良くないって事が分かった