パズドラ

やる事ないからパズドラについて語ろうと思う……本当に暇なので……

僕が始めたのは友人からの誘いで「四神」のゴッドフェスが始まった頃だった。

リセマラで四神が出るまでやって……カリンちゃんが出てはしゃいだ。

そのあと麒麟のサクヤがめちゃんこ強くて「ホルス・サクヤ論争」とかあったと思うギガグラ使えるしかわいいから僕はサクヤ派でした。

そこからもまあまあ続けていき……覚醒スキルが実装されたり、ラーが進化して7倍出せるようになって遂に事件が起きる。

『曲芸師問題』

である。この曲芸師がインフレというかぶっ壊れを起こしてYahooニュースになったレベルでヤバいです。

どのくらいやばいかと言うと僕がホワイト企業の就職先を見つけるくらいおかしいというレベルです。

ヤバいわよ!の点をまあ簡潔にまとめましょう

回復の二個消しで7倍

当時ラーが5色+回復を消すくらいの難易度で7倍という最高火力を出せたのに対して、曲芸師は回復2個で7倍……当時の操作時間で5色+回復はくそめんどくさい、パズルツールという外部ツール使わないといけないくらいです。それをたった回復2個消すだけで出せます。

リーダースキルは『スマイル』

悪意しかない!能力公開の時生放送でちょっと騒がれたらしい……

ふざけたコラボで壊れキャラ

地味にこれもヤバいと思います、当時のパズドラドラゴンボールとかともコラボ出来るくらいのアプリでした。

そしてこの曲芸師というキャラクターはファイナルファンタジー………のキャラではなくファイナルファンタジーの変なアプリのふざけたキャラでした。イラストを是非確認して欲しい、適当に書かれたキャラが最強になったのだ……

まあぶっちゃけこれのせいかわかんないけど期間限定モンスターが強くなる風潮も出来ちゃったかもしれませんね……

 

 

簡潔にはいきませんでしたね。

そしてこのピエロが現れてパズドラがおかしくなり始めました……

かぐや姫降臨!【回復なし】や今でも害悪のダメージ吸収が出てきました。

ダメージ吸収について……お話しします。

30万以上のダメージを喰らうと相手は吸収してしまうんだって、嫌だねぇ。

そして4ターン後発狂してきます、は?

 

まあそのあと吸収無効とか出てきたりモンポ龍が出てきたりダメージ無効とかルーレットとかテープとか雲とか出てきて、ゲームとしては『いかに山本のパワハラに耐える』

というゲームになりました、爽快感もなく19コンボ以内吸収など今でも嫌がらせされてます。

特に最近キレそうになったのはDMCコラボです、ダンジョンはいいけどキャラが酷いです。

あーまあそろそろいい所も書きましょうかね……

キャラが可愛い

可愛いです。

 

 

以上です、なんでこんなゲームやってるの?って思われそうですがなんでやってるんでしょうね……

ログインしても配布石は増えずガチャの値段は高くなりダンジョンは嫌がらせばかりでパーティーは自己満足……

なんにも楽しくないです、ちゃんとしたストーリーもないですし……ストーリークリアしてもストーリーのキャラクターガチャで出ないし……

でもまあなんかコラボとか頑張るらしいので見守る形でログインしていきます……