さむい

もう3月の終盤にかかるのに寒い、めちゃくちゃ。

そろそろ入学シーズンですね、僕はこの時期がとても苦手でした。なぜならクラス替えがあるから………本当胃が痛くなるイベントで……嫌な思い出しかないな……

今考えてるのは『普通の人生』というやつです、働いて家庭を持って働く……これは本当すごい尊敬しますね。普通っていうのは案外普通ではなく優秀なのかもしれません、僕が底辺だからなのかわからないですけどまともって案外誰が決めたかわからないけどこの「まとも」に「普通」にが難しすぎるんですよね。今文字が重なってて変な文章になってますねこれは……

でもこの「まとも」がちょっと下がったらと考えると働いて家庭を持たずのんびりする。くらいが「まとも」と定義されたなら……危うい事になるのかな……?「まとも」に縛られるより「まとも」を緩めてある程度自分を出していく…………そんな、そんな感じに世の中がなればいいね。認め合うっていうのも大事だけど価値観の違いというか「まとも」とか「普通」で人を括りすぎて楽になれないのはちょっとまずい事になるんじゃないかなって.....もうなってるかも知れませんね。

あー文章がまとまらず書き殴ってしまいましたけどこう自由にとまではいきませんが朗らかにまともじゃなくてもまともっていうのが伝わればいいかなって思います。「まとも」から解き放たれるはやばいですけど「まとも」は目標であって、まともじゃないからって下に見るとかそういうのはおかしいのかも………?

 

 

このまともじゃない寒さ、俺の文章のせいかな?