ころな

昨日雪降ってたのが信じられないくらい道は綺麗になっていた。

すこし寂しかった。

コロナウイルスに関してTwitterではあまり話さないようにしてますがついつい呟いてしまいますね……本当はブログにまとめて書きたいんですけど……。

なので、書きます……不快に思ったらごめんなさい。

まず、志村けんの訃報なんだけどぶっちゃけ受け入れられなかった。重い意味ではなく「本当?」って感じのふわふわした感じ。

別に嫌いではないしまあまあ好きな大御所ですけど僕はTwitterの皆さんの様にご冥福を祈るツイートは出来なかった、なんでだろう……

自分を擁護する訳ではないんですけどTwitterで「ご冥福をお祈りします。」って本当に祈ってるのか?って思ってしまって……いいねがつくこのSNSというかTwitterでさ、確かに気持ちが入るツイートをしたいのは分かるんだけどなんかなにかおかしい。ツイートしなくていいと思う……気がするんだよね。

あとコロナと言えば中国ですね。

今回のコロナは9割方中国が悪いのに中国はもう感染者が収まった風に見せて知らん顔です、しかもいろいろ検閲されてそうで現地の情報が全くメディアに流れないのも違和感あります。

まあ、そんなに知りたくはないんですけど……

でも中国に配慮しすぎというか中国のケツを拭くのが全国、いや人類になってるのがおかしいと思うんですよ。コロナウイルスは最初武漢肺炎とか中国コロナとかでしたよ、それがWHOが配慮してCOVID-19だとか新型肺炎とか名前をコロコロ変えて……責任をもっと負うべきだと思いますね………。

あらかた話してすっきり、はしませんでした……

ラグナロクでは冬が3回来て人類というか生物が生きられなくなるみたいです、終末なにします?俺は………なにもしないかな。