SAW………(無関心)

皆さんはSAWって言う映画をご存知ですか?

グロ、スプラッター、デスゲーム

三種の要素を詰めた映画です!

前語ろうと思ったけど、これはあくまではみくんの感想なので語るまでは至らないんじゃないかなって…….では!

・SAW

代表すべき1作目!制作費めちゃくちゃ少ないのに大ヒットした作品でもありますね。

ストーリーはなんか2人のおっさんと死体が閉じ込められてます。まあまあ面白いです。

・SAW 2

なんかこうしてナンバリングで書くと違和感!

まあそんな話は置いといて罠のギミックが進化して人数も増やしてデスゲームのスタートです!話は面白いです、オチは………まあね。

・SAW 3

あーっとこれはね、あまり思い出せないけどデスゲームという訳ではなく事故で息子を失ったお父さんが事故を起こした"原因"を許す事が出来るかという悪趣味な話です……ギミックもちょっとやだ!ここからなんかおかしいというか好きではないです。

・SAW 4

確か、たしかだよ!たしかねー……黒人刑事が頑張る話!これはね……面白いです。

・SAW 5

なんか疑心暗鬼な人たちにデスゲームやらせてみた!みたいな奴と刑事が真相を追います。

食事中見ててやな思いしたから好きじゃない。

・SAW 6

これなんか地味に好き、真相が暴かれたりしたり悪徳保険会社の社長が頑張って生還しようって言う話なんだけど………俺的にアイツが普通に死んでゲームオーバーで良かったと思う。

・SAW THE FINAL 

はい。初の3Dですって、ふーん………

B級とかのレベルかなって。ジグソウのゲームに生還した(大嘘)みたいな人が裁かれちゃうらしいけどそんな事許してあげなよ、ただの嘘だぜ?

JIG"SAW" legacy

こんなタイトルだったかな?

話がマジで面白いっすね〜……4,5,6,最後を見るなら1,2,3を見てこれを見てもいいくらいおすすめっすね、うーんよく考えたら………

過去作見ないで主要人物わかっていたらこれだけ単品で見ても面白いかもしれないです。

まあまあグロいですけど話としてはよく出来てますし引き延ばし感がなくていいです。

ギミックも凝ってて好き!

 

 

さて、どうでしたでしょうか……僕の映画論は……

ちなみにネタバレになるんですけどジグソウは好きじゃないです、確かに産まれる予定だった息子が死んだとしても自暴自棄になりすぎだし人に迷惑かけすぎです。命をなんとも思ってない悪人だけ殺してたら好きでした。

おしまい!

次回はうろ覚えランボーターミネーター2かなと思います。