害虫

害虫って入れたらハエとゴキブリの絵文字が出てきた。

俺は言うほど害虫だと思わないんですよね、特にゴキブリくん………

毛嫌いされがちだけどこそこそするだけだし40匹とかいたらいやだけどハエみたいに周りをずーーっとうろつかないし結構普通なんですよね。

蚊とハエが1番ムカつく、生きててもいいから周りに来ないで欲しいしこいつらは本当に害でしかない。

となるとゴキブリくんが再評価されるんですよね………ゴキブリがなぜ嫌われるかって考えるとはみくんは「テレビ」だと思います、テレビがゴキブリを駆除するCMをやってから昔から潜在的にゴキブリは「悪い虫」という扱いになったんじゃないかと。生理的に嫌い!なんて思うかもしれないけどその生理的に嫌いも潜在的に刷り込まれていたのでは……

まあ話は脱線しましたがハンターハンターの蟻編は名作ですね。

タバコもそうだけど高倉健さんがCMやってた時はかっこいいって扱いだったけど今じゃだんだんダサいとか消臭のCMで臭いとかのイメージになりましたね、これもメディアの力なのか?😴

というか潜在を疑うと精神病になっちゃう気がするのでこの辺でまじで切り上げます。

あと書きたい事は、

「仕事はAIに奪われない!なぜなら人件費の方が安くすむから!」

「ネットに生きる若者、バズりと流行で思考放棄」

「脳のネットワークとインターネットは融合するのか!」

ねこまんまって使われなくなったよね」

「謎の資金源のある女!」

とかですかね………最近すぐ雨が降るから傘を買ってよかったよかった。

では!