はみくんはサウナが大好きで週に一回はサウナに入るくらい、その中でもいつもサウナで考える事。
「キング・オブ・サウナ かるまるとはどんなものなのだろうか………」
迫真サウナ部、サ道、ダディー………いろいろな情報という熱気を浴びながらいつか行ってみたいと、水風呂に入る時の期待の様に気持ちは膨らんできた。
そして時は来た。
池袋に到着。秋葉原に途中寄って1万円の買い物をしたり余計な事を沢山してた事が気にはなるけどかるまるまでなんとか着いた。
情報量が多い……TOKYOはこうでなくっちゃな。
エレベーターに乗り沈黙の中カウンターに着く
なんだこの重苦しい所は………というのが最初の感想だった。時はコロナ禍、なるべく喋らない様にとは促すがかるまるは会話が厳禁なのだ。(契約書みたいなのにサインさせるくらい)
喋る事も出来ないままロッカーに。
室内着に着替える。そしてまたエレベーターに乗る………エレベーターに店員さんがいて何階ですか?と聞かれて浴場の場所を確認しつつあたふたして9階へと向かった。
ロッカーがまたある!
まあそれは置いといていざ浴場へ……
静かな空気の中身体を洗いお風呂に入る。
お風呂は……普通だな!温度が書いてある。
そして最初のサウナへ。
映画館の様なサウナで目の前に石とスクリーンがある、オートロウリュみたいで定期的に(多分)アロマ水?かいい水が出て室内の温度を上げる。
はみくんはロウリュというシステムが初めてでとてもいい体験だなと思いながら窓の外と12分計を見る。
じんわーりとして10分くらいで出る。
シャワーを浴びて水風呂へと行く、かるまるのサウナには特殊な水風呂(サンダートルネードハリケーン?)みたいなのがありその温度はなんと8.9°C。
これはサウナーの間ではシングルといいとても冷たいらしい。
はみくんはサウナにまあまあ慣れてるから心の中で舐めながら入った。どうせダディーの表現は誇張だと………
ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
とても冷たい、心臓にくる冷たさ!!!足をジタバタしてゆっくりと出る。
そして隣にある25℃くらいの水風呂へと入る
丁度いい……泡がジャグジーの様にぶくぶくして気持ちがいい。
そしてあの感覚がやってくる。
身体をよく拭いて整いイスへ、ふかふかで撥水性もある!普段行くものとはレベルが違う……!
………………
………………!
俺が、俺が今まで行ってたのはサウナでは無くただの「熱室我慢」………!
整いが違いすぎる…………
大袈裟かもしれないがこれは余りにも違いすぎる。本当歯を食いしばり泣きそうになる。
本当に気持ち良くて地下労働をしてたカイジみたいになる。
犯罪的だ……!と。
一通りの事を済ましてケロサウナに行く。
ここはいいお水が桶に自動的に追加されてそれを客がロウリュするというシステムだ。
最初マーライオンがお迎えしてくれる。
客がロウリュする、ケロサウナの本質を味わう。
熱い!熱すぎる!今までのサウナが日にならないほど熱い!
けどそこまででは無くて2回目のケロサウナの上段の方が熱かったです。7分くらいでギブアップします。
薪サウナと釜の様なサウナは人気で入れずに4回繰り返した。
シャンプーや歯ブラシや髭剃りが充実していてまるでホテルみたいだった(小並感)
そして今いる7階の休憩所へ。
オロポを頼む……………ななななな550円!?!?
高すぎる……流石TOKYO……ステンレスのコップに注いで飲む。
うっっっっま………
浴場の中で水しか飲んでないから味が染みる……!(お水も果実が浸っているいいお水で美味しいのだけれども)
またカイジの様にごくごくと飲んでしまった。
悪魔的だ……!まるで砂漠から生きながらえて水分をとった感じだ……。
そして8階の食事処へ。
ここではうどんが定番だとか動画で見た。
おすすめメニューに天然寒ブリ刺し定食が。
生ビール(小)と一緒に頼む。
届いた。
まずは左上のよく分からないお通しみたいなのを食べる。
なかなかいける。ビールとよく合う。
白菜の漬物とご飯を書き込む。オールドスクールな組み合わせ……これはいける!
そして味噌汁をひと啜り。
なかなかうまい!
右上のひじきもなかなかいけてビール嫌いのはみくんも進む進む。
そして寒ブリへ…………
うまい!冷たい刺身にツマを乗せたりしてビールを飲む。
酔いがすぐ回ってはみくんの酒の弱さが露呈した。
あと残り一口、酔ってる時なのになんか飲みたく無いが寒ブリの最後の一切れと一緒に流し込んだ。
そして今帰宅、5,990円でした。
自分へのご褒美にぜひどうぞ!お疲れ様でした😴