千葉県のサウナに行ってきました

なんか変な駅に着いて徒歩6分、関東で行きたいサウナNo.1がそこにある

f:id:hamikun_46:20230418201555j:image

………でっか!

入店。

ロッカーに靴を入れる………ほーかるまる式ですか、大したものですね

かるまる式だと精算がセルフレジで効率がよくて何より買うのも楽、かるまるに縛られてる!やめようね!

何がなんだか分からないけど入館着をレンタル(岩盤浴入らないのになぁ……)と思ったけどワーキングペースや漫画が読み放題で助かった。

その数!15,000冊!

ぐふふ……それはよかった……(タフありそう)

タフはありませんでした。

どうなってんだよ!エーッ!?

f:id:hamikun_46:20230418202136j:image

まあそれは置いといていざ鎌倉!という高揚感……

女湯に入りたい気持ちを抑えて入浴、の前に自販機の数が凄い。場所を見返すとスロットやパチンコがある、当たりを引いてまあまあ出玉があればカプセルが出るみたい。はえ〜^

そして入る、目の前にサウナがいる

その名も「ドラゴン・ロウリュ!」

龍を継ぐのはサウナもだった……!?

まあそのまま入るわけもなく身体をキレイにしてまずはお風呂へ。

お風呂が沢山ある!健康センターみたいな独特の匂いがするやつじゃなくてなんかいろいろ!

定番の電気、バイブラで部分的に血行を促すやつ、なんか泡がずーっと出るやつ、微炭酸風呂……まあそんな種類でいったら4種類でした。

でも多いな……

はみくんが一番気に入ったのは……体温に近い微炭酸の風呂!神経の前の前(?)がポカポカして気持ちがいい!2回も汗を出した。もう一度やりたいぜ。

身体も湯通ししてドラゴン・ロウリュがあるサウナへ。

映画館みたい(小並感)

ドラゴン・ロウリュの前にバテて終(つい)の秘剣 退散

水風呂に入っちゃう入っちゃう……

ボ!この水風呂!"深い"!!

それもそのはずなんとここのサウナは水風呂が特殊で中のサウナの水風呂が深い、110弱でしょうねというくらい深くまあまあメガネの無いはみくんには足元がフラフラしてしまうのだ。もちろん外の水風呂は157cm以下は入るなというくらい水風呂が深い。

16℃くらいしかないのに全身に水が浸るせいでめちゃくちゃ冷たい、身体を拭いて外気浴へ。

はい。

……………キモチイイ

心の中でMOTHER2の敵を倒したファンファーレが鳴った。

そして外のサウナへ、ルールが書いてある。

ふむふむ……まあ要約すると「だ↑まれ!サウナで私語をするとかサウナーのクズがこの野郎……ロウリュは3回までにしようね!それ以上するのはやめようね!」だった。

そうだよ(便乗)

たまにロウリュしまくるジジイとか見るとサウナストーン食べさせたくなるくらいうざい

まあ少し狭い普通のサウナでした、並ぶくらい人が入らないけど入る価値あると思う。

そして外の水風呂へ……

ふかぁ〜〜〜い!説明不要!(さっき言ったので)

普通につま先立ちしないと顔が浮かばないのではみくんちっちゃすぎぃ!これなんだと思う?(人権)

そして外のととのいベッドへ、へ〜ベッド事にシャワーついてる……すげえ……

外で喋ってる人を全無視してせがれいじりにあんなキャラいたなぁと外気浴。

そして中に帰ろうと思ったその時!塩サウナ発見!

めっちゃ貴重!ワクワクしながら入る。

いい温度だあ……大抵こういうところはまあまあぬるいのにここの塩サウナはいい温度でとても良かった。塩を身体中にぬりあい……は塗りあって無いですね、まあなんかぬめぬめしてすげえ!ってなりました。ナメクジかな?

塩をシャワーで流して今日は曇りだったので水風呂は入らず身体を拭いて外気浴……

36……普通だな!

まあ何回かサウナに入り、目的のドラゴン・ロウリュへ。

ドラゴン・ロウリュをやる時は館内アナウンスが流れる。

f:id:hamikun_46:20230418205549j:image

📣「さぁサウナに自信のあるものは今すぐサウナ室へ行け(まあ5分後にやるので急がなくていいです)自分を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな 5つの滝壺からのロウリュを受けるんだ"ドラゴン・ロウリュ"だ」

というわけでサウナ室へ

う わ あ あ あ あ あ あ

人がいっぱい……入ってる!

あーっと!これはお互いに行きすぎた!まあ普通に座れたからOKか

そしてドラゴン・ロウリュが始まる。

テーン……テテーン!

燃えよドラゴンの曲が流れる、しゃあ!ブルース・リー

ブルー・スリーってなんだよ青い3人戦隊ヒーローか?

まあまあ普通のロウリュであずまんが大王の事を思い出しました。まあまあ暑い………燃えよドラゴンのテーマが終わって普通に終わりました。

でも一番下でこんな暑かったから四段目はまさしく燃えよドラゴンって感じだったんでしょうね……流石人気席………

サウナも堪能したので嘘喰いをちょっと読んだ後ご飯へ。

メニューも多い!

迷っちゃうけどとりあえずデカデカと書いてある1,560円の鯖と小鉢がついた定食を頼む。

f:id:hamikun_46:20230418210612j:image

キノコのやつ→びみょ

卵焼き→甘いのじゃなきゃやーやーなの😡

サーモン?→そこそこですね

ワサビが乗ってる豆腐みたいなやつ→そこそこですね

変なの→なにこれ?

揚げ物→なんだか分かんないけどまあいける。

味噌汁→そこそこですね

鯖→まあまあ美味しい

米→ゆめぴりか?だかなんだからしいけど普通の米の味しかしない

まあまあまあ……サウナ良かったからよし!

そしてお会計へ……4,050円!?!?

まあまあええわ(岩盤浴のコースとタオルとか買っちゃったので)

入場料1,100円で岩盤浴が800円でご飯も変なの頼まなければ優良すぎると思います、行って損は無いし東京のようなうざい人はいないので帰りにもゆったり出来て最高でした。

ただ問題点というか粗探しをするなら黙浴しないチーバくん達がうざかったけどそれほど優良で安いからやむなしだし千葉の人のいこいになってる証だと思う、浴場はカジュアルでありサウナはちゃんと静かで本当過ごしやすいいい場所だと思った。

ちなみにコスパ、行きやすさを考えて2位に食い込むレベルの良サウナでついつい指が進んでしまいました。行きつけの熊谷を抜いての2位、いやー千葉県いいっすね