アウター・ワールド

久しぶりにゲームを買った、4,400円

アウターワールド」っていうゲーム。

フォールアウトの前のスタッフが関わっていたらしくてめちゃくちゃ雰囲気が良さそうだから買ってみた。

4よりかはNVや3寄りのいっぱいの選択肢でロールプレイが出来つつアクションもしっかりしてて良かったと思う、V.A.T.S.はちょっとチートすぎたからね………

でも三人称視点がないのとストーリーのボリュームが少ないのがマイナスポイントかなと思う。ヌカ・ワールドとかすごいだるかったし……ホーム・スイート・ホームとか……

ありすぎるのも良くないか!

あとはクリアしたらする事が無いのでクリアしないでサイドクエストやんないといけないところがコンプリートしたい人には歯がゆいと思う、レベルも36までしか上がらないし……

ほかのゲームと違って良い点はキャラクターに重きを置いてめちゃくちゃ自由って事、勧誘できる仲間さえも全NPCが消せます。僕は間違えて神父を消しちゃいました。

あと会話とかも楽しいし世界観ののめり込みがすんなりきてめちゃくちゃ好きです、サイドクエストもまあまああるし軽いオープンワールドをしたいなら是非オススメだと思います。

まあオープンワールドというよりか箱庭を敷き詰めた感じ……ですかね?景色もそんな変わらないし……

……………フォールアウト5いつ出るの…………