タイムズスパ・レスタに行ってきました

お正月月なのに身体が………おもち!

という事では無いですがお詣りついでにサウナに行きました。

お詣りの目的は神田明神

秋葉原に向かい神田明神へ………

すげー長い階段がスカスカで「今日のお詣りも楽勝だな♪」って思っていたらなんとお詣りには長蛇の列。

長蛇というが長い蛇くらいならまだしも2kmくらいはあったと思います……タイガーマスクのお守りを買ってもらい池袋へ。

今から向かうスパ・レスタは駅からまあまあ歩きサンシャインシティの近くにある。向かいながらラウンドワンセガアドワーズとレジャーランドがあるのにびっくりしてサンリオカフェやギフトゲートをちらちら見ました。

そしてスパレスタに着く。

f:id:hamikun_46:20220103191941j:image

かるまる同様エレベーターだったので11Fまで昇る………

ドアが開いた先にはいい匂いがお迎えしてくれた。(なんというか温泉というよりかアロマデュフューザーみたいな)

そして優しい受付。ここも館内着だけどお風呂上がってから着る形になった。

いざ入浴………

まあまあ広い!そしてお風呂がでかい……かも?

お風呂のデカさに驚きつつお風呂を先に。

時刻は2時50分。こんなお昼にお風呂入っていいのかという罪悪感が陽の光でかき消される。

(あぁ……お風呂ってこんなに気持ちいいものなんだな……)

なんて感じでお風呂がとても良かった。

そしておまちかねのサウナへ。

ここのサウナはやや広くてオートロウリュ、そしてテレビがついてはいるが音はせず字幕のみ。

眼鏡は付けてないので温度は見えませんでした。

…………いい。

(そんなに感想がないです)

ここはシャワーが桶シャワーといって罰ゲームの様に冷たい水を鎖を引いて食らうシステムでめちゃくちゃ気持ちいい。

そして水風呂へ、水風呂は16°……なんと氷がついてる!頭を冷やす様の氷でこれはのぼせがちな俺にとってはたすかる。

かるまるでサンダートルネードやら横文字の冷たさより少しぬるいかな?と思ったらめちゃくちゃ冷たい!!!それもそのはず少しジャグジーの様になっていて羽衣がつかない。

そして外気浴をする。

普通の整い椅子が中に5個あり満席なので外へ、外が寒い!!!

外の整い椅子に座り、呼吸を整える。

😴?

ここはかるまると違いゆったりとした施設でまあまあ騒がしめで普通にゆっくりしただけとなった。

2回目のサウナへ。

時は15時20分、今日は15時30分にアウフグースという熱風を送るイベントがあるのだ!

アウフグースを楽しみにワクワクと待つ、人生初アウフグース………

店員さんがやってきてアウフグースの説明が入り番組がやってたテレビが外部出力になり北欧の映像へ。

これだよこれ!みたいな感覚になり店員さんがロウリュをしてタオルを回す。

うおっ……!熱い空気が下に来る。

俺はまるで軽い肉まん状態だ!

そしてタオルをバサバサして熱風を当ててくる!

人は蒸されていき上段の方々が退出していく。

一番下段のはみくんは熱されながらも程よい熱さだったので耐えれた。

アウフグースが終わり水風呂、外気浴のルーティンを終わらせる。

気持ちいい〜くらいの感想でした。

その後適当に3回くらい入り、計5回のサウナを終わらせご飯を食べに行く……

こういうサウナ施設に併設されてるご飯を食べるのはかるまる振りでるんるんとしながらメニューを見る。

たっっかい!

やられたぜ!サウナのお値段をリーズナブルにして飯が高い!!生姜焼き定食が1,900円!?!?

まあしょうがない(別にかけてないですよ)ので頼む。

f:id:hamikun_46:20220103193836j:image

ごぼうのきんぴらから先に頂く。

………うまい!

普通に美味い!と思いきんぴらの下の赤いやつを食べる。

………😴?

甘くてしゃくしゃくしたものに驚きを隠せません。

右上のポテサラ群も頂く。

ぱさぱさしてゆ!🥺

微妙でした。

味噌汁で流し込む。

生姜焼きに不安を持ちつつ食べる……。

………🐹ちゅー!

筋がありつつも美味しかったのでまあよく分からないリアクションになりました。

そして店員さんが唐揚げを持ってくる………!

サービスかな?と思ったらこれ頼みました?と2回くらい確認された。まあまあ美味しそうだったので頭が唐揚げでいっぱいになりつつお会計へ。

4,840円!!

まあ満足かなと思いつつ帰宅。

感想をまとめるなら池袋ではかるまるはキングでスパ・レスタはクイーンという感じです。雰囲気もいいしマッサージやアカスリも充実してますし喋ってても怒られません。(はみくんは話さないけど)そして何よりお風呂の気持ちよさ!

まあまあおすすめでいい体験が出来ました、周りにいろいろあるので歩き疲れたりちょっと休むなら是非ここはおすすめです!