無題

今日久しぶりに冷たい空気を肺にたくさん入れ込んだ。

自転車を漕いでる中こんな事を考えてた

「商業高校の持久走走らないと赤点ってなんでなんだろうな……」と。

はみくんは偏差値の低い商業高校に通っていてその高校では未だに体育教師が生活指導にいて何故か威張り散らしていた、頭の悪い高校では本当に暴力団みたいな奴がヤンキーを治めるのに必要なのだ。

だからといって持久走こないとその期末の体育が赤点になるのは意味が分からないなとふと思う、けど多分このくらいの辛い事を乗り越えないと社会じゃやっていけねえぞ!みたいな意味があるのかな……と

そんなどうでもいい事を考えているとますますその高校の事を考えてた。

嫌な担任、ゴミが教壇にあっただけでキレる理科教師、お山の対象やってるろくでもない体育教師………

偏差値良くない高校は行くべきじゃないなって。中学生の頃もっと人生を考えてればよかった。

もう手遅れな事に気がついてたら家に着いた、息切れして呼吸を整える。

ちゃんとした人生………俺って今生きてるって言えるのかな?