万年十段がiidxを辞めた話

もう地力上がらない……才能ない……辞めよう………とかいう病み記事ではないのでご安心を!!!

そう、それは現バージョンのEPOLISになった時だった。

旧筐体のサービス終了、はみくんのホームは旧筐体でもう近場で出来なくなってしまった。

当時は週一でもなんとか伸びるでしょとたかを括っていたのだけど最初はよかったものの全然地力が落ちていったのが分かった

本当最初は悔しくて悔しくて自分の才能の無さや環境を恨んだりしたけどここ最近はもうなんとも思わなくなってしまった、リザルトも残すこともないし増えるBPを見てただただ呆然とする事が増えてモチベーションが無くなるというよりかは自然とやらない機会が増えた。

なぜならはみくんの住んでる地域は田舎なので多分旧筐体が撤去されている人がラウンドワンに集まって混雑して出来なくなるという事もよくあり人に譲りがちな性格(?)なので自然と並ぶほどではないか……となり休憩ベンチでYouTubeを見たりする事が多くなったしどうせ出来ないしお金の無駄だなって感じてきた。

そして何より辞める理由をつけるなら自分の実力の無さが痛感してきたということ、このビートマニアというゲームは8割の人がランダムオプションをつければなんなく上手くなれるのにはみくんは2割側という事に2曲落ちするたびに分かった。

もう限界かな、でももしLMが田舎にもあったら辞めずにすんだのかななんて少し思うけどまあこればっかりはしょうがないですね。INF導入も考えたけどそんなまとまったお金も無いし……

まあサントラとかは聞いたり配信は普通に見るから完璧には離れられないけどこんな感じでいいと思う