寝れないので音ゲーの事とかメモするよ

ブログなんていつぶりに書くんだ……

まあいいか!今日はみくんが音ゲーをたくさん(4000円くらい)やって気づいた事を書きます!!!!!!!

 

 

 

それは…………!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音ゲーは人の意見の認識も大事!!!!

はい。

 

 

これがどういう事かと説明しますと、はみくんみたいな下手な人だと『一般的』な意見なんて無いって事ですね。

そして下手な人はブログを書かないで練習して0.1ずつでも地力上げをしているので記事が絶対に無いという事です。

ここでいう下手な人、という定義は本当に指が不器用って事にしておきます。

まず一般的、あるいは上手い人は何故上手いのか……これは利き腕じゃない方の指の動かし方がやばいんです。昔から音ゲーをやっていたのか楽器をやっていたのかそれとも天才なのかに分けられる、本当に努力でどうなるか難しい所です。

一方自分みたいな下手な人は指の動かし方が下手ですしリズムを知ってるのかすらあやふやです、脳との連携が下手なのか分かりませんがとにかく利き腕じゃない方の指の中指、薬指、小指がくっついてしまうのです。いくら固定運指を頑張ろうが腕が動きますし細かい動きが伝達しにくいです。

そして指が動かないとどうなるか!!!!!

乱が出来ません。

これは認識力、地力といったものを鍛える上に重要なオプションなのですが指が動かない=ばらけた同時や乱打が本当に取れませんし取れてないとリズムを崩し利き腕の方の判定もおかしくなる様な気がします。そしてこう思うのです。

正規で頑張るか……と

もちろん!正規で何回もやったらどうなるかというと癖がつきます。終わりです。指がもっとガチガチになります。

という事で今回の課題は指をなるべく意識するという事でした!どんなに下手でも指が動かなくてもごまかせばちょっとは出来るのでまだ諦めが出来ないのがこのゲームのいい所だと思います。

また今度気づきを書いていこうと思う