自律神経が狂って寝れないのでレビューを書きます

今日は4月14日。

めちゃくちゃ首が気持ち悪い、頸椎というか首と後頭部の狭間にモヤというか重いものを感じる。

動悸はして脈も速いし寒いと火照るを繰り返しててよく分かんなくなってきたついでに車酔いみたいなのが来てる。気分も悪くて射精する気も起きない。

首をコキコキ鳴らしすぎたのかストレッチしすぎたのか首に違和感しかなくて定位置がよく分からない。なんで?

どうせ寝れないだろうし最近見て面白かった映画のレビューを書きます。

ラッシュアワー

ジャッキーチェンが出てる映画を見るのは2回目だと思う、最初に見たのはなんかよくわかんない復讐もののジャッキーチェンの映画をぼーっと流し見した覚えがある。

黒人映画を漁っていたらこのラッシュアワーという作品が目に入ったから見てみたらめちゃくちゃ面白かった、王道をいく王道で正にこれぞアクションって感じのめちゃくちゃいい映画だった。

今頭働かないから登場人物の名前は思い浮かばないので省略するけど減らず口の黒人の刑事っていうキャラクターが良かった。バッドボーイズとは違うずっとおちゃらけたキャラで甲高い声が印象的だった。

対する相棒のジャッキーチェンはまあまあ喋るけど知性を感じる(まあアレがおバカだから見えるだけかも)し本当ジャッキーチェンって感じのある少しおちゃらけたところが好き。

あらすじは置いといて好きなシーンでも書いとこうと思う。

・ジャッキーチェンの「ニガー」

これ本当面白かった、黒人同士のニガー呼びは「よう兄弟」って感じのニュアンスなんだけどその他の人種が言うと人種差別になるんですよね。確かに童貞の友達に「よう童貞!」って挨拶されたら仲良し感あるけど童貞じゃ無い人に「よう童貞!」って言われたらムカつくからそんな感じかもしれない。そこを活かしたギャグシーンでとても良かった。

・血が出てるから拭いとけよ

ここかっこいい

・ジャッキーチェンのアクション

これはマジでおすすめ、確かに効果音マシマシやん!とはなるけど敵のリアクション含めてカンフーとはこの事って感じ。ジョン・ウィックのガンフーとはまた違った殺人をしないいいアクションというか効果音のおかげで「これはもう立てない」って分かるのがいい。

特にラストの文化財を守りながら顔芸しながら闘う所がコミカルであり見どころだった。

・エンドロール

くっっっそ面白い、NGシーンなんだけど噛んだシーンの和訳の仕方やジャッキーチェンの単語間違えが笑える。

そして最後の黒人の人の中国語を笑うシーンでニコニコしてたジャッキーチェンが良かった。

 

はい、おぼろげながらレビューを書いてみました。何文字くらい書いたか分かんないけど沢山書いたと思う。

結構はみくん的に好きな映画で☆5のうち4.3くらいはあってもいいと思います、コマンドーみたいにリプレイしたいかと言われたらそこまでだけどいいアクション男女の絡みが無いという点を考えると家族でも一人でも見れる笑いありアクションありのバランスの取れた良作だと思います。

ただ現代ではNワードと言われるくらいニガーって言葉がダメそうなので地デジには流せないかもしれませんね。

本当にいい映画でした、でわまた