えいが

お題「最近見た映画」

 

スロットを回しまくってようやく話せるやつが出ました……

2年前くらいの映画でいいかな……?

レディ・プレイヤー1

についての感想を書こうかなって思います。

僕がこの映画をなぜ見たかというと多分ATARIとかゲームの隠し要素(海外ではイースター・エッグって呼ばれてます)に興味があったからなのかなって思います、さてあらすじは時は近未来、VRで色々出来ちゃう時代になんかさえないナードがゲーム内の隠し要素を探したりするまあオタク向けの映画ですね

でもスピルバーグ監修でなかなかCGやら凝っててアドベンチャーとか出てきたり、日本のキャラクターが出たのはちょっと「ニヤリ」と出来ましたね……

まあそんな古いゲームな所も知ってると面白いかなー程度でVRやらナードの恋愛みたいなのが好きならオススメですね……あ、ちなみに僕は内容はあまり好きじゃないです ゲームパートやらロボが出てくるシーンが好きなだけです

 

関係ないですけど僕が古いゲームを知るきっかけになったAVGNなんかも興味があったらぜひ……