またまた

死後の世界について語ろうかなって………

思ったけどどうせ「無」なんだろうなって思えて来ました。

無、無限の無……無限があるって事はこの自分の「無」の世界から何かを作るって事が出来てこの今生きてる世界が成り立っているのかもしれませんね。そんな事はあくまでごく僅かな可能性の一つですけど……

iPhoneの電源が切れてる時にSiriの「意識(?)」がないようにただただ本当の無くなる方の無だとしたら(よくネットで言われる死の概念)と考えると、なにになるんでしょうね……でも自分という電源がどっかで点いているとなると誰が点けて誰が消してもう一回起動するんだかなどと考える事も出来ますね。

管理するのは大変そうなのでこれは無さそうかもですね、だとするとネットの意見であるようにやっぱりずーーーっと消えるのかぁ……意識もなくて………

0よりも存在しない名前のない概念になるのかな?

でも無からビッグバンが生まれるって言ってたし意識の終わりが別の宇宙の始まりになったら……綺麗だな。

 

 

 

 

追記

書きたい事思い出しました

そうだ、あの事も書こうかなって思ってました。

中3の頃そこまで不細工ではない女の子がいじられキャラでブスって自虐していたのをふと、思い出しました。

自分でいってて辛かったんだろうな……なんでかっていうと自撮りをめちゃくちゃ高校生になって可愛くしてたから………。

なんかこれはまあ描かなくてよかったですね