また明日

『回路』という映画を見た。

あらすじはネットのウイルスみたいに死が伝播するというお話。

まあまあ怖くてまあまあ難しいと思った。

「幽霊は人を殺さない。」

本当その通りだと思います、そして仲間に入って行って………独りじゃないって………

そして滅亡していく世界。

まあまあSFチックになり最後は染みになる………

なんなんすかねコレ?

多分7割は理解出来ないと思います、僕もあんまり分かんなくてただただ死が怖いなーっとしか分かりませんでした。

でもこれでいいと思う、真理という闇に呑みこまれず生きてない人間はすぐ幽霊になるし………

何書いてるか分からなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日悲しいニュースがあった。

三浦春馬が自殺したというニュース。

特別好きという訳でもないしよく見てたという訳でもない。

最後に見たのは『世界一受けたい授業』だったし………

日本の文化を自分の足で行って学んで、凄い真面目だった。

そんな人が急に自殺をする。

正直、驚きしかなかった。

人より恵まれていて………...

でも自殺にもいろいろ「経路」があったんだから僕みたいなのがなにも言うべきではないっていうのは分かるけど、書きたくなった。

もし本人が何かに悩んでの自殺なら逃げてもよかったのになって思う。

でも、本人が決めた自殺ならこれでよかったんだと思う………不謹慎かと思われるけど…........毒親に阻まれて、外見しか見られなくて、努力して勉強して真面目になりすぎた故にこの生きてる事の真理が分かってしまい、『人は死んでいいんだ』って事を踏まえて死んだならもうこれが彼なりの人生なんだと思う。

絶対に理解されない領域だからコメンテーターには理解されないだろうけど批判的な言葉とか否定とかはして欲しくないな……….これが彼が出した答えなんだから。

肯定も否定もなにも出来ないけど安らかに、眠れるといいですね。