クリスマス

子供の頃クリスマスはケーキを食べた、プレゼントは………覚えてなかった。ろくなプレゼントが無かった気がする。

プレゼントを貰うと兄から「はみくんは甘やかされてる」なんて愚痴を家の中でずっと言われるから何も望まなかったのかもしれない。

運動が出来なければ運動音痴と言われ、本当いい家族ではなかった。

まともな家庭環境だったらまともな形に生成されたのかな?

まあはみくんなんてふざけた名前で生きていないのは確かですね

 

家族の思い出がない。

なので同級生の話を書こうと思う。

思う事がなかった。

クリスマスどころか思い出なんてなかった。

うつ病の薬で現実を忘れて、過去も忘れてるかも知れない。

最近ビリージョエルをよく聞く。

特にhonestyとpiano Manが好き、哀しくもあり前向きでいいと思える。

人と会話したのはいつかな?

交流したのは?

1月4日に病院がある、なんか悲しいね

たまには死ぬことでも考えてみようかな。

死ぬ……………

意識が無くなり全部が無くなるのかな?そしたら知性がふよふよときて宇宙が生まれるかもしれないね。

実際問題で考えると「地球は生存しつつ、自我だけが無くなる」と考えるとどっちみち地球は消えてるかなって思う。

時間の概念が無くなってすぐ何億年に行くだろうから………けどけど!時間の概念がありつつ自我が半分しかなかったら苦痛かもしれないですね。よく言われる「無」の体験です。

最近考えるのは今自分が見てるのが夢なんですよね、寝たら夢の中の夢を見てるって仮定して。

この生きてる夢は自分を俯瞰出来ないし自分の想像力が無いと何も出来ないっていう夢なんです、死んだら起きて、次は寝ないように生活するんですけどまた寝てしまってこの長い夢をまた体験されるんです。

じゃあその起きた自分はなんなのか。

人間?動物?はたまた虫や微生物?

宇宙人の見てる夢だったりして………睡眠時間が80年の宇宙人とか………

SFオチはよくないかも。

じゃあAIの夢?

にしてはイベントが少ないな………

まあ来年こそ自殺しますよ