おふろcafe うたたねに行ってきました

f:id:hamikun_46:20220123172707j:image

大宮駅から乗り継いで電車博物館駅から徒歩8分くらいにある所です。

お出迎えにムーミン………フィンランドだからか………

f:id:hamikun_46:20220123172857j:image

(よく見たらシワシワだ)

サ道のポスター?みたいなのがあってサウナの入り方を脱衣所で教えてくれる。

わーかった!

ここはアロマが売りで脱衣所にアロマガチャがあるくらいアロマに力を入れている。

いざ入浴!わあ……ドラクエばっかり!

身体を洗い、うんざりしながらお風呂を睨む、メガネをかけていないからこうするしかないのだ。

みかん風呂なんてものがあるんだ!なんて思いながら適当にジャグジー風呂に入りサウナへと向かう。

ここのサウナはサウナコタ(?)と普通のサウナがある、そしてそのサウナに挟まれるかのように水風呂がある。

そして水風呂コーナーに整い椅子と椅子が2つある。

まずは普通のサウナへ………

テレビだ!!!音量がまあまあでかい、競馬がやってた。 まあまあ湿度もよく、いい感じ

でも老人がいますねぇ!ぱちぱちぺちぺちうるさいよ………と頭の中でいろいろ巡らせながら水風呂へ行く前に冷たいかけ水を。

ひゃっ!つめたい!まあまあいい匂いがする。

そして水風呂へ、ここの水風呂は特にアロマとかしてないみたいでまあまあ狭いタイル風呂だった。

外気浴へと向かう、やられたぜ!室内の整い椅子(寝れるやつ、インフィニティチェアというらしい)が満席だ!

まあ外でもいいかと外の整い椅子へ。

ここにもテレビがある!そしてドラクエがオセロやっててうるさい!

まあ埼玉だししょうがないかと思い休む。

2回目はサウナコタという所へ、かるまるのケロサウナみたいな場所でまあまあ狭い。定員6名くらいの狭さ。

ロウリュの確認がなく適当にかけてるやつがいる!もうやる気ないなら帰っていいよと思いつつ、初心者がドアをバタバタ明けながらサウナマットの交換ついでに外へ出る。

うーん………椅子が満席だ……。

身体を拭き水分補給の為、脱衣所でポカリを買って飲む。

……買うにはお金がいるのか!

今までいい施設に通いすぎててっきり鍵で買えると思っていました。

冷たいポカリを飲み回復。

3回目は普通のサウナへ。

うーんテレビが………そして立ち上がったりしてあちーあちー言う変な客がいる。

外気浴へ。

徳光が路線バスの旅をしてて「徳光みたいな老害といちいち天気のこと話すババア死なねえかな」とかイラついてしまった。

………全然整えない。いろいろフラストレーションが溜まる。

4回目、サウナコタへ。

5分経ってないのに2回もセルフロウリュをする馬鹿がきた、ムカついた。

水風呂に入り外気浴へ、そとはテレビがあってうざいのでただの椅子でもいいから休憩。

子供とドラクエがうるさい……。

まあ別にお風呂屋さんだから誰でもウェルカムなんだけどここはちょっと「明る」すぎる。

そして上がって休憩所へ、19時のアウフグースまでの時間潰し。

休憩所がカップルとドラクエと子連ればっかりだ!!!座るスペースがない!!!!

あぁ………と思いながら18時30分までブログを書く、これから2回目のサウナだ。

一日に2回入るのは初めてだからどんな体験が出来るか楽しみにしつつコーヒーを啜る。

カップルがイチャイチャしてて砂糖を沢山入れたはずのコーヒーが苦く、酸っぱく感じる。

2回目のサウナへ。

19時に行うアウフグースが来た。

アウフグースする人の名前はたまみさんというらしい、顔が眼鏡かけてないから全然見えなかった。

たまみさん目当て?というかおじさんたちが拍手しながらアウフグースが始まる、今日のテーマは「ライオンキング」だそうだ。

一番奥の二段目に座る。

ライオンキングの音楽が流れつつタオルを動かす、舞踊みたいに踊りつつタオルがぐるぐるしている。

………あつい!激しい動きとロウリュで気温がめちゃくちゃ上がり汗が出る!!!

もう限界!と思いつつ一番最初に退出した。

そして上がるとDAKARA PROが配られていた、この気遣い大好き。

言い訳じゃないが一番最初に水風呂を浸かりつつ整い椅子を確保したかった。

水風呂から外気浴へ。

グワングワンきつつ、アウフグースの事を考えていた。これは限界の一歩先を見るやつだ、久しぶりに限界に追い込まれ整うかと思った。

まあ気持ちいいくらいだった。

なぜだろう、気持ちいいはずなのに食いしばるほどではない。それは他のノイズを気にしすぎているせいなのか?

時はコロナ禍、蔓延防止の為にご飯のラストオーダーが20時までなのを知った。

もう一度サウナに入りたがったが食事処へ。

カツ丼を頼みました。

f:id:hamikun_46:20220123204604j:image

うん!卵がトロトロで美味しい!

大盛りにしてよかった〜と味を噛み締めてました。でも最後らへん気持ち悪かった。

はみくん的には紙コップの水じゃないしアウフグースがアトラクションだしドラクエカップルが多くて落ち着かなかったので☆3……といった所でしょうか。