今日は映画を3本も見たよ

PS4を起動したらついついアマプラに手が伸びて、前々から見たかった映画を見たのではみくんの主観による感想を書こうと思います。

1本目 予告犯

シンブンシと名乗るやつがなんか正義を執行する映画、そこそこスカッとするけど途中からうえってなりそうだった。つまらないとは違うけどなんか滅入る場面ってありますよね〜そんな感じがそこそこあります。

最終的に生田斗真がかっこよく見えて終わって、前見た脳男しかり闇を抱えてるいい奴路線が似合うなって思いました。メタボが取り調べ受けるシーンが名演技?な気がします、あと寿司をたべるシーンが好き。

2本目 スパイダーマン ファーフロム・ホーム

ホームカミング自体を吹き替えかなんかで見て評価が高かったし、PS4でやった事あるからという理由で視聴。

うーんノリがキツい………けどまあマーベルだからという感じで見る、ピーターが思春期特有の感じがあったりしたけど苦痛では無かった。まだ許せる。

幻影やアイアンマンがいなくなっての苦悩とか責務とか背負ってたら誰かに頼りたくなるけどアベンジャーズなんにもしてくれないし誰にも頼れないしみたいなのもまあまあ共感出来た。

最後に変な逆恨みおじさんがドローンで死んでた。

印象に残ったのはナイト・モンキーです、しゃあっ!

3本目 ノーウェイ・ホーム

うーん……という感じでした、逆恨みおじさんの動画が流失して追われてQアノンみたいな逆恨みおじさん派が迷惑行為をするのがきっかけという物語なんですけど………

まず!まずですよドクター・ストレンジの呪文でギャグシーンというか6度も変えるのはいくらなんでもおかしいんですよ、MITを受ける高校生ですよ?流石に聡明まではいかなくてもこんなに馬鹿にする必要は無いです。

それで自分のせいで多次元から呼んだ元々死ぬ予定だったヴィランを「可哀想だから」とかいう理由でドクター・ストレンジと対立するのがおかしい、ピーターが本当、ほんっっとーにゴミみたいなキャラで飛ばし飛ばし見てました。なろうみたいだなって思う。

そして最後ピーターを全員忘れるってなって終わり、ふーんって感じでした。

 

 

終わり