いんたーねっと・ちゅうねん

僕が初めてパソコンを触ったのは小学校1年生だった、6歳なので16年前ですね。多分meだったと思う

初めてパソコンで起動したのはペイントソフトだったお絵描きが好きでIEはくそ重かったしなんか大人の許可が必要な気がして……ペイントソフトでお絵かきはマウスに慣れずでも楽しかった。

小学校3年生くらいになって、BM98というフリーソフトだかなんだかでリアルアンパンマンを見ていた気がする、兄がどうやってかダウンロードしたんですかね?ここでもまだいんたーねっとに本格的には触れてなかった でも怖いサイトとかを兄が見せてきて当時怖がりだった僕はパソコンを触らなくなった。

小学校6年になってパソコンの授業があったりノートパソコンに変わったりしていんたーねっとにようやく触れた、人生を台無しにするのはIEのお気に入り欄を見てからすぐだった

ノートパソコンでもユーザーは1つしかなくて勿論IEには兄のブクマがあったりして共有されてた、その時2chまとめに手を出してしまったのだ……

当時の2ch大喜利というかネタスレ(クソスレもある)というか人を楽しませるコンテンツだったりオカ板も賑わってて最高だった、小学校6年は担任がクソだったりいろいろ現実がクソだったのでネットだけが『現実』そのものだった。まあそこでもコミュ障でROM専だったんですけど……

そして現実がクソだったある日三男の兄から「これくっそおもろいぞ」みたいな感じで見たのがニコニコ動画のガチムチパンツレスリングだった、空耳コメント 男達の喘ぎ声 すごく魅力的でニコニコ動画にもハマってしまった、これもよく考えたらダメだよね。そこからニコ動とまとめサイトを中学3年までずーっとみてこんな所まで来ちゃいました、ダメだ長文書くといろいろ文が変になる

まあそんなわけでいんたーねっとは今は消えてわーるどわいどうぇぶになり、世界中の人が使っててびっくりします、へんなスラングが浸透したりまとめサイトが浸透したりなど時代は変わるなーって実感します。

この文字を打ってるスマホでさえもなんか最初は非難されててガラケーとか小さいキーボードがついてるケータイなどの方が優れてるとか言われてたなぁ……

ちなみに好きなまとめサイト

イミフwwうはwwおkwww

いたち速報

とかでした。

記憶に残ってるのはあとはアップルのCMがうざいとかルーピー鳩山とか鮫島事件とかニュッ君のフーリルーレロー!とかお前それサバンナでも言えるの?とかクールダディとかいろいろありましたね、ネタをネタとして楽しめる時代がまた一周回って来たらいいな……