ゆうれいのはなし

3年前くらい…事故物件というところに住んでいた、僕は霊感ないけど背筋がぞわぞわしたりなにもないところでしかも耳元で水の音が聞こえたりした霊障があってそれ以来幽霊は結構信じてます

霊感まったくなくてもこんな被害出るってことはですよもーそれはそれは兄と母と父親がすっごいダメージ食らってて父親は自分の小指を切り落としたり塀に首が見えて夜中家に帰るのが怖いと本気のトーンで言ったりとまあまあやばくて、母親は悪夢でやつれて兄も悪夢を見て結構やつれてた。というか家族に笑いがなかったというくらいやばい事故物件でした。

まあなにが言いたいかと言うと霊はいるんじゃないかなって事です!

こうラジオの合わせ方みたいに脳波が合えば幽霊が見える脳になるのかもしれないみたいな?僕は黒い影しか見た事ないですけどはっきり見える人はまーいないんじゃないでしょうかね、もし幽霊の気持ちになったら見られないようにしたくありません?「幽霊ですやっほー!」みたいな奴は幽霊にならずに成仏すると思いますし、でも恨みつらみで見えるとなると顔はもう死んだ時の顔ならグロテスクでしょうし死化粧だったらまあまあわからないかなと思います……うーんなんか読みづらい……

まとめるとこんな感じ!

・恨みつらみ、死んだと言う事を受け入れられない人が幽霊になる!

・幽霊否定派とは水掛け論になってしまう!(見える人と見えない人がいるから)でも幽霊っていう存在があるって事は『幽霊』はいると思うのが僕の見解!

・余程の事をしない限り霊感がない人は幽霊が見えない!(よく好かれやすいとかいうけどそこらへんは曖昧)

・何事もそうだけど議論で人を否定しないで、話半分になると幽霊という存在を認められるかもしれない!

・なんで幽霊は服を着てるのか!ルールとかあるんじゃない?幽霊法とかね

・なんで戦国武将の幽霊とか古代の幽霊はいないの?成仏か寿命で魂が消えてると思います

・命あるものが全部幽霊ならないの?犬とか虫とかどうなるねん!

 

これはあくまでも僕の持論ですが、死を理解出来る生物はまだしも死後を考える生物はいないと思います、なので生物は魂がないと言っては変ですけど『天国』や『幽霊』や『無の世界』を認識しないと幽霊とかにはなれないのかも……?

 

・デッドマンズQ好き

 

・もし幽霊がやばいやつばっかりだったら女子更衣室とかやばいんじゃない?

死んでも性欲ってあるのかな?といったところですけどもしあったとしても僕は霊魂は素粒子みたいな小さい物だと思ってます、多分過密にはならないのかも………

・結局なにが書きたいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

モテないから死にたい