初めてタコライスを食べた

"タコスは英語では“taco”(「タコス」は複数形“tacos”から)であり、タコライス (taco-rice) は「タコスの具を乗せた飯」という意味である。沖縄県内においては「ターコ」「ターコー」とより原音に近いカナ表記を採用している店も少なくない"

───────Wikipediaより引用

らしい、🐙のライスじゃなくてタコスライスって感じ

ちなみにこんな感じ

f:id:hamikun_46:20220204233650j:image

はみくんは初めて何かを食べるというのを久しぶりにしてみた、新たな価値観を受け入れる為に………でも多分TikTokやコムドットは受け入れられないんだろうな。

上に目玉焼きが乗ってます。

下には軽いサラダとチーズがありそのサラダの中にいろいろな豆が入ってたりひき肉があったりしました、なんか東京の満員電車みたいだね

ご飯の部分は麦飯……タコスに麦飯………まあ食べたら合うだろうと思いまずは一口目!

目玉焼きから。

そう最初びっくりするのは怖かったので食べ慣れてる目玉焼きから食べてしまったのだ、まあ普通に美味い……というかなにもついてないのに美味いから普通以上だったかもしれない。

そしてサラダと一緒にご飯という挑戦を……!!!

美味い!!!これは……なに!?この………なんだこの体験は!!!!

ピリッとしたソースにちょうどいいサラダの塩梅!そして少し乗ったチーズがこくを増して、大豆や挽肉がマラカスをふって日本の麦飯を受け入れている!!!!

はみくんはドンタコスっていうお菓子が大好きなせいかタコライスに感動してしまいました。

それからはかきこむように食べて、飲んでスープで一息ついた。

新しい発見だった。

毛嫌いしてる訳ではないけど料理を食べる時「普段食べてるメニュー」を選び何処かと比べる……これは人間の保険というか危険察知の現代版なのかついやってしまいがち……でもそれが正解かもしれないけど改めて考えると美味しいものにしてもなんにしても比べる事よりも目の前の出来事を楽しむ事を忘れないって事がタコライスを食べて学べた。

ありがとうタコライス、本質を教えてくれて。