ちゅうりつ

そういえば僕のブログで1番遊んだ友達(いじられる)を一回も書いた事がありませんね……

さあ、嫌な記憶を掘り起こすか……

あれは中学の時だった。

1年生の頃最初不良に目をつけられていじめられててやり返したりしてたらTがやってきて喧嘩をすることになった。休み時間の15分でまあまあやって最後マウントを取られた時にチャイムがなった、そこからTとの半分いじめのような交友が始まった。

Tは遊びに俺を無理やり誘ってきてなにもしないという事をよくしていた、ゲームの話をしたりパソコンのフリーゲームを無理やりやらされたり……楽しい思い出はなかったと言えると思うしよく小突かれてた。

でもそのTと仲良く(?)してるせいで周りもなんか金魚のフンとして表面上は普通に関わってくれた、案外不良がカーストが上にいてよかったと思う。

中学2年になった時クラスが離れてもう関わらないか……と思ったらクラスまでいちいち来た。「ジョジョの奇妙な冒険」を貸したりしてTがハマってその話をしにくるのだ。(当時ジョジョは今のように大人気!というわけではなかったので……)でもTにも新しい友達が出来たのか廊下で会うくらいになった……

と思いきや土日のほぼほぼTと遊んでた、俺はやる事ないから付きあわされた……

中学3年になった時は流石に部活やら受験やらであまり遊ぶ事はなかった、T以外にも遊ぶ人が増えて同じクラスの人とお泊まりしてあそんだりしてたのが唯一楽しかったと思う。1番俺の中ではTと遊んだ2年よりもお泊まりの一夜の方が『友達と遊ぶ』が出来ててよかった。

その時問題は起きた、Tが嫉妬していたのだ。

Tは俺がT以外と遊ぶのが嫌らしく自分の時間を作ってまで俺をいじる予約をした。正直怖い。

あと同じ高校に行こうとか言ってたけど俺はそのお泊まりしてた友達と同じ高校に行く事にした。

 

結局その高校中退したので案外ダメダメな俺の教育係だったのかもしれないな……もう連絡とりたくないし取れないけど……